坂本龍馬が夢見た、蝦夷開拓!

Posted by bob on 6月 23, 2014
未分類 / No Comments

北海道は、なんか夢がありますね。

大きな大地で。 自分も気に入ったので、何回も北海道に行っています。

坂本竜馬も北海道の開拓には、夢があったみたいです。

今の人だけではなくて、いつの時代も、北海道の開拓にあこがれがあるのかもしれません

あなたは、いかがですか?

坂本竜馬の夢は、蝦夷開拓です。

坂本竜馬も暗殺されなかったら、できていたかもしれませんが、暗殺されてしまったから。

北海道は寒いから、本土からきた人は北海道でなんかやるのは楽ではないみたいです。

今も、寒そう。

あんなに、たくさん雪が降ったらいやだな。

自分は、夏とか春とかにしか、北海道に行った経験がないのです。

冬が寒いのは、ニュースで見るくらいだからな。 本当に、寒いのかもしれません。

東京でもたった1日でも雪が降ったら、交通も麻痺してしまうのに、北海道はあんなにもたくさん雪が降るのですごいです。

坂本竜馬は蝦夷の雪のことは、どのように思ったのでしょうか?

自分はとにかく、寒いのは苦手だから、困ります。 寒いと、何もする気にはならないから。

温かだったら、何でもやる気にもなるのですが、寒いのはいやだな。

開拓する場所は、どこでも寒いな。

シベリアとか。

その分、夢があるのかもしれません。

温かな沖縄やタイの人は、性格もおおらかなんでしょうか?

北海道にも、たくさんの高齢者がいます。

高齢者は、どんな生活をしているのかな?

高齢者は足腰も弱いから、雪の中で生活するのは、楽ではないかもしれません。

坂本龍馬が夢見た、蝦夷開拓! 誰かが、夢は引き継いだのかな?

本土からも、多くの方が夢見て、北海道にはわたっています。

大きな北海道は、夢があるものです。

今度、北海道にいったら、坂本竜馬のことでも考えてみようかな?

少しは、歴史のことも考えながら旅をしたら、楽しめるかもしれません。

北海道はおいしいものもあるけれども、昔は暖房もなかったし、厳しい生活だったことは間違いないでしょう。

北海道で訪れてみたい観光地

Posted by bob on 6月 23, 2014
未分類 / No Comments

北海道には、たくさんの魅力的な場所があるのです。

その人がどんなお好みなのかによって、行くべきところもあるのです。

私は次回は行きたいなと思うのは、スキーです。

私はスキーをやるのですが、まったく北海道にスキーをしに行った経験がないので、今度機会があったら行きたく思います。

外国人も、北海道には行くらしい。

オーストラリアの人には、人気になっています。

日本は、たくさん素敵な場所があるのですが、北海道も外せないです。

甘いお菓子が好きなので、北海道に行く際には、甘いお菓子の工場にも行ってみたいです。

北海道の甘いものは通販でも買うのですが、北海道にいったらまったく味が違います。

北海道の空港でも、たくさん甘いものは売られています。

先日は、近所のデパートで、北海道展をやっていました。

そこに行ったら、50種類近くのお菓子があった!

5個ぐらい、買いました。

次回も、行こうかな?

北海道にはおいしい砂糖や小麦粉があるので、おいしいスイーツができます。

バターや牛乳もあるし。

甘いもの好きには、欠かせないね!

お菓子は、最高においしいぞ!

私はお寿司も好きですから、食べたい!

北海道では、新鮮な魚もあるので、お寿司もおいしい。

ジンギスカンも、有名!

観光地だったら、夜景を見に行きたいです。

夜景は、北海道に行ったら欠かせません。

あ^^

北海道に行きたくなってしまいました。

北海道の人は、年中おいしいものを食べているのかな?

北海道には友人がいないので、できたら北海道で友人を作ってみたいです。

北海道に友人がいたら、北海道の生の情報を入手できます。

小樽とか、札幌とか、網走とか…。

北海道は、たくさんの地名があるな。

流氷も機会があったら、見に行きたいです。

今の目標は、北海道で友人を作ることです

北海道の情報を何でも知っている友人を作ることができたら、すごくいいかなと思うものですから。

札幌でも毛深い人っているんですね。

Posted by bob on 6月 23, 2014
未分類 / No Comments

北海道には、美人やイケメンが多いみたい。

芸能人でも、北海道の出身者はたくさんいます。

イメージでは、みんな白くて毛深くない感じがしますが。

札幌でも、毛深い人っているんですね。

驚きました。

北海道には、先住民族でアイヌがいますから毛深いのかな?

俳優の宇梶剛士とか。

あんな感じの濃い顔です。

結局、日本全国ひげの濃い人ってのはいるわけです。

札幌でお悩みの人は以下のサイトで安心して通えるエステを紹介していますよ。

ひげ脱毛札幌

まあ、どこの場所に住んでいる人でも、毛深い人はいますから、関係ないのかもしれません。

北海道出身の女の子は、色が白いのかな?

お肌がきれいとか、言いますが。

私の友人でも、何人かは北海道出身ですが白い。

雪が降るからかな?

私は黒いので、白い人はいいなと思うのです。

男性だったら、毛深くても関係ないかな?

沖縄の方は、イメージでは毛深い感じがしますが。

最近、北海道には行っていないので、出かけてみたいです。

北海道に行ったら、お買い物をたくさんしてしまうので、30万円ぐらいは使ってしまいます。

お菓子とか、買ってしまうので。

寿司とか、うまいものを食べますから、お金がかかるね。

北海道にいたら、おいしいものを食べられるのでいいね。

それとも、北海道の人もたまにしか、寿司とかは食べないのかな?

私は次回は、1人で北海道に行こうかな?

友人と一緒も楽しいものですが、私は1人旅が好きなのです。

1人で、北海道の旅ができたらいいですね。

そのためには、今は貯金がないので、お金がこのままだったらピンチになってしまうので、お金を貯めなくてはならないです。

お金が貯まったら、北海道に行って、おいしいものをたくさん食べてこようと思うのです。

あなたは、北海道ではどんな旅にしてみたいですか?

札幌で、イケメンに出会うのも悪くはないかもしれません。

札幌ビール園って行ったことありますか?

Posted by bob on 6月 23, 2014
未分類 / No Comments

酒が好きだったら、気になるのは本場北海道のビールです。

私も酒が好きだから、前から気になっています。

札幌ビール園って、行ったことありますか?

いい場所らしいけれども、まだ行ったことありません。

北海道には、おいしい生ビールがあるのです。

よく考えたら、サッポロも元々は北海道の会社だし、酒はいい会社やブランドがありますね。

北海道は食べ物や飲み物は、おいしい物の宝庫です。

グルメには欠かせません。

今度、行く時には、札幌ビール園にも行ってみたいね。

イマイチ、この場所は有名ではないのは、なんででしょう。

もう少し、有名になったらいいのに。

それとも、北海道は他にも有名な場所がたくさんあるので、話題にはならないのかな?

その辺の事情は、よく分からないけれども。

気候が寒いから、おいしいものがたくさんあるのかな?

北海道展がデパートであったら、毎回人気になっています。

私も、何回も行きました。

どんな物産展以上に混んでいますから、興味がみんなあるのではないかな?

なんだかんだ、1万円近く買ってしまいます。

本場の北海道で食べるものの方がおいしいかもしれません。

やはり、本場の味にはかなわないものです。

寿司なんかは、物産展でも購入できますが、そんなにおいしいとは感じなかったから。

あなたはいかがでしょうか?

やはり、どんな食べ物でも新鮮だから、現地で食べるのがいいかもね。

友人は全く酒が飲めないので、ビールも好きではないみたいですね。

こんなにおいしいものがあるのに、お酒が好きではないのはかわいそうですね。

カニ、蟹、かに!やっぱりこれを食べなきゃはじまらないですよ!

Posted by bob on 6月 23, 2014
未分類 / No Comments

日本人だったら、好きではない!という人はいないのはカニ、おいしいです。

おいしいとかまずいとか言う前に、たくさん食べたことないからな。

味を感じて、食べたことないです。

北海道に行く時には、たくさん食べたかった!

今回、たくさん食べてきました

3万円以上は、カニを食べてきました。

でも、どんなに食べても、満足できないな!

まだまだ食べられる。

たぶん、カニは殻がたくさんあるので、中身は少ししかないのかも。

満足できません。

これ以上は、お金がないから。

無理です。

カニは高いから。

さらに、カニが高くなっています。

世界中で、すしや刺身を食べるので。

中国とかに、おいしいかには行ってしまうのです。

日本では、食べられなくなるのかな?

寿司や生ものは、衛生的な場所ではないと食べられません。

こわい。

カニも新鮮ではなかったらダメだな。

北海道で、また次回もカニを食いたいな。

たくさん食べられない物、ありますよね。

ウニとかいくらとか、少しだからいいのかな?

たくさん、食べられない。

海産物はおいしいね。

自分は、どんな海産物でも好きです。

外人も寿司を食うけれども、満足できるのでしょうか?

外人は肉をたくさん食べるので、寿司やさしみではおなかがいっぱいにはならないと思うね。

たぶん、ヘルシーだから食べるのでしょう。

ピザとかハンバーガーの方がおなかにはたまるもの。

日本食は健康にはいいものですが、おなかにはたまらないものです。

外人には無理かな?

北海道にも、外人たくさんいました。

中国人や韓国人は、日本人とは分からないね。

同じ顔。

タイ人も分からない。

白人や黒人だったら、外人!

と分かるのですが。

外国人にも、カニは大人気でした。

自分はまたお金を貯めて、北海道にきたいですね。

30万以上はないといけないので、しばらくは来られないです。

カニも安くなったらいいけれども、高いね!

なかなか、おなかいっぱい食べるまではいきません。

札幌でジンギスカンを食べました!あの独特のニオイが最高!

Posted by bob on 6月 23, 2014
未分類 / No Comments

北海道で肉!

といったら、ジンギスカンです。

今回、初めて食べました。

うまかったな。

やみつきになりそうです。

においが良かった!

北海道には、うまいものがたくさんあるね。

東京では、ジンギスカンはあまり人気がないのです。

くさい感じがします。

羊肉だからかな?

肉を食べたら、満腹感が高いね。

寿司も刺身もかにもいいけれども、肉の満腹感の方がすごい。

高い金をかけるのならば、肉がいいかも

魚は、すぐにおなかがすいてしまうからです。

貧乏人には、肉がおすすめです。

ジンギスカンは、他の肉に比べたら価格が安いのでいいかも。

北海道には、なんでこんなにもおいしいものがあるのかな?

難点は、寒いこと。

今回は、夏に行ったので問題ないのですが、冬は寒いそうです。

毎日、雪の中で不便でしょう。

東京なんかは、たった1日でも雪が降ったら生活できないのに。

北海道の人は偉いです。

住んでみたら、魅力的な場所はたくさんあるのですが。

東京には、ジンギスカンのお店はないのはなんでかな?

少ないね。

焼き肉屋は、たくさんあるのに。

ジンギスカンのお店ももう少したくさん作ったら、人気になって繁盛をするのではないでしょうか?

北海道には、焼肉屋は少なかったので、みんな肉はジンギスカンなのかもしれません。

食べ物はその場所に行かないと、おいしくないので、ジンギスカンも東京で食べたらおいしくないかもしれません。

あーーー。

また、北海道に行きたい!

いつになったら、また行かれるかな?

札幌とか夜景とか観光も行ったのに、記憶に残っているのは食べ物ばかりです。

ほかのことは、あまり頭の中にはないのです。

先日、札幌旅行に行ってきました。

Posted by bob on 6月 20, 2014
未分類 / No Comments

札幌の街をあるいて一番驚いたのは街がとにかくキレイだってことです。

東京の下町などを歩いているとすごくごちゃごちゃしたイメージとかってのをやっぱり感じてしまうじゃないですか?

それが札幌には全くないのです。そしてすごく道が整っているんですよね。

「この街、新しいなあ!この街きれいだな!」

ってすごく思ってしまいました。

あと、地下鉄がすごく便利でした。

札幌旅行では札幌ドームに野球観戦に行ったのですが、利用したのは地下鉄。

札幌駅から25分くらいでしたかね。そこから歩いて札幌ドームまでいったのですが、
このドームがまたすごく大きくてそしてキレイでしたよ。

このドーム周辺はまだまだ開発されていなくて土地がたくさん余っている感じがしましたね。

あんなところに家を建てればすごく大きなおうちが建つんじゃないかなーなんて個人的に思ったりしました。

とにかく、街が綺麗!これが私が最初に感じた札幌のイメージでしたよ!